CollageMaker_20211029_113027712


ヒッツキッス 吸盤ミニタイプ

パズルが好きな子や試行錯誤して遊ぶのが好きな子向けの知育おもちゃです。

4歳の女の子だと、人に見立てて髪や顔を作って美容師さんごっこして遊んでます。
ピースをたくさんくっつけて、おもちゃのハサミで全部のけてハゲ~(^∇^)って残酷な遊びをしてます笑

CollageMaker_20211029_112941661


ひたすらくっつけるぐらいしかできないと思ってましたが、想像力を働かして上手に遊べるものですね。




ただ、くっつく力がわりと弱いのでイライラしてる場面もありました。

飽きっぽい女の子なので1日で飽きますが、2週間後とかに見えるとこに出しておくとまた遊んでくれます。

対象年齢3歳からですが、食べない子なら2歳でもできると思います。

うちの子は2歳ぐらいが一番繰り返し同じことをする遊び方をしていたので、その頃にお風呂で出してあげたらよかったなーと思います。
きっと延々と壁にくっつけて遊んでいたでしょう。



知育系のおもちゃだと GESTAR (ジスター)の方が気に入ってるようです。紐通しもできるしカチューシャやブレスレットもできます。